LINE友だち登録で送料無料クーポンプレゼント!

マーク・レヴィへの4つの質問

マーク・レヴィへ Marc Levy

私たちの悪い習慣をデトックス

明けても暮れても「デトックスしよう」とよく言われます ! でも、これってどういうことでしょうか ? 2017年に第18作『最後のスタンフィールド(The Last of the Stanfields)』を出版し、世界で最も読まれているフランス人作家にこうした流行に対する意見を尋ねました。

昨今、「デトックス」という言葉を至るところで目にします。完璧なデトックスとはダイエットなのか、それとも別物なのか、意見をお聞かせ下さい。

私の考える完璧なデトックスとは、3日連続でニュース番組を見ないことです。気分がよくなること請け合いです ! 食べ物や飲み物でやるデトックスについては、あまり確信がありません。友人たちが、ブドウやバナナだけを4日間食べ続けて、体と心のウェルネスを約束する流行りのミラクルダイエットを試すのを何度も目にしました。実は、本当に効果のある古い療法があります。それを無料公開しますので、もう大量に飲むのも、吸うのも、食べるのも止めましょう ! 即気分が良くなるので驚かれますよ。これはデトックスなのか、それとも単に我々の悪習慣にピリオドを打つだけなのか ? ウィリアムだってそう言うところでしょう !

過去16年間に渡って、毎年ベストセラーを執筆されていますね。このような忙しさでどうやって自分の時間を作っているのですか ?

私の生業は、2時間ぶっ続けで植木鉢を眺めていても、誰もが私は仕事に没頭していると信じてくれる驚くべき職業です。人物リサーチと称して、美しい女性とお喋りしていてもそうです。もし私の知人がこの記事を読んでいたら困るので、これ以上のことは言えませんが。何しろ私には守るべき評判がありますからね !

お好みのお茶は何ですか ?

ああ、ティー、文字の「T」なら私も小説でしょっちゅう使用しています。どれだけの言葉がTなしでは存在し得なかったかを聞いたら驚かれるでしょう。「存在(exist)」もそのひとつです ! 少なくともひとつくらいはちゃんとした回答を期待されている気がするのでちょっと真面目に答えると、私の好きなお茶(ティー)はラプサンスーチョン (Lapsang Souchong) です。昔、ラプくんが何を歌い、スーさんがなぜ輝いていたのか(Lap sang Sue shone)はわかりませんが !

アメリカでは、デジタル デトックスが大流行しています。やってみたいと思われますか ?

やるに決まってますよ ! 実際、今すぐにでも始めようと思っています。早くこのインタビューを切り上げましょう、デトックスはもう笑って済ませられる問題ではないのです !

引用 : 「デトックスはもう笑って済ませられる問題ではない」