心身の健康と運動 : おすすめスポーツセレクション

スポーツセレクション

疲れた身体をしっかりケアするため、夏は多くの決意をする時期でもあります。

お勧めは、体を鍛えることです。どのスポーツをしましょうか ?  そこで、 今日最もトレンディなスポーツを一挙に紹介します。忍耐が必要ですが、同時に喜びも味わうことができるスポーツです!それから、スポーツする皆さまにお勧めしたいお茶も紹介します!

ボクシング

ボクシングが女性を受け入れ始めたのは、ほんの少し前の1990年代頃からのことです。今では多様な愛好家を惹きつけています。フレンチ、タイ、英国式など、どのスタイルのボクシングも自分に自信を与え、体と精神の両面を鍛えてくれます。各セッションはウォーミングアップで始まり、本格的なトレーニングへと続きます。体調と持久力の改善に加えて、反射神経とコーディネーションを強化する目的もあります。こうしたワークアウトは、体を引き締め強化すると同時にストレスを軽減します。戦いが嫌いな方は、リングに入らなくてもできるトレーニングセッションに是非参加してみて下さい。

インドアサイクリング

固定バイク、真っ暗になった部屋で心臓をバクバクさせるスポーツです! スピニングは長年にわたってアメリカで流行しているフィットネスコンセプトで、海外にも広まりつつあります。コースは30~45分間で、エネルギッシュにカロリーを消費させ、筋肉を引き締めます。バイクの後は、30分程度のハードで心地よい運動。有酸素運動はこのコースの重要なパートですが、脚、腹筋、腕を鍛えることもできます。楽しみながらできるため、このオールラウンドなスポーツには毎年新しいファンが増加しています !

バー エクササイズ

バレー、ピラティス、ヨガ、カーディオトレーニングを組み合わせたスポーツ。そんなことができるのか、疑問に思っていますか?はい、それがバーエクササイズなのです!バランスの取れたこのメソッドは、年齢、ダンスの才能、身体能力を問わず万人に適しています。参加者は全身の筋肉を使ってストレッチするために、バーと床でのエクササイズを交互に行います。強靭で引き締まった太腿、腕、腹筋が手に入るのももうすぐです !

クライミング

クライミングは、2020年東京オリンピックの正式種目として認可されたばかりです。まさに、このスポーツを試す絶好のチャンスです。ルールはとてもシンプル で、頂点まで壁を登ればいいのです。しかし、精神的な忍耐強さと身体的な強靭さが必要とされます。クライマーは頭の高さをキープし、集中力を保ちながら異なる高さと距離を判断しなくてはなりません。初期のセッションはやや注意して始める必要がありますが、少し続けてみるとすぐやみつきになります ! 体を鍛える、シェイプ アップ、柔軟性を高める、そして当然のことながら、頂点に辿り着いた時に感じる達成感など数多くのメリットがあります。

クスミティーのウェルネスティー

これらスポーツを取り入れた皆さまには、クスミティーのウェルネスシリーズをお勧めします。ウェルネスシリーズは、心身の健康とバランスの取れた美しいライフスタイルをサポートします。中でもよく知られているのが、デトックス効果が期待できると言われる『エクスピュア』シリーズです。

  1. 一番人気は エクスピュア アディクト  (フランスをはじめとする海外では、BB DETOXの名称で親しまれています) 緑茶 、マテ茶 、ルイボスティーをベースにガラナとタンポポをブレンドし、グレープフルーツフレーバーを効かせた、身体の内側から美しくなりたい方には欠かせない存在です。
  2. そして我々ティーメゾンのアイコニック的存在エクスピュア オリジナル。マテ茶をベースに、緑茶とレモングラスをブレンドした爽やかな味わいです。スポーツの後、身体をリラックスさせるのに大変おすすめです。
  3. 最後にエクスピュア インテンス。緑茶、マテ茶、ルイボスティーをベースに、ハーブとパイナップルの香りが心地よいフレーバーです。ルイボスはとても人気の成分であり、ルイボス自体はカフェインを含みません。お好きな時間帯に飲んで、身体をスッキリさせませんか?

クスミティーは、ウェルネスティーのスペシャリストです。是非ウェブサイトの商品ページをご覧になってくださいね。素敵なティータイムを!