LINE友だち登録で送料無料クーポンプレゼント!

クスミティーが実行しているサステナビリティへの6ステップ

高級ティーメゾンとしては珍しい、オーガニックへの完全移行に成功したクスミティー。そこにはクオリティを追求する確固たる信念と、企業努力がありました。
自然からの恩恵を何よりも大切にし、そしてたゆまぬアクションをとり続ける姿勢、そして妥協のない美味しさの追求こそが、クスミティーのサステナビリティです。



STEP 1: 原材料調達

欧州連合が定めた厳格な規格に基づき認定された、オーガニック原材料と天然香料のみを使用しています。

サステナビリティ オーガニックティー

 

STEP 2: 厳格な原材料の分析

クスミティーでは入念な原材料分析を行ない、有機認証規格に適合していることを確認しています。また製品のバッチをランダムにチェックし、すべての有機規格に適合していることを確認しています。

サステナビリティ オーガニックティー

 

STEP 3: クリエーション

クスミティーは、フランス・ノルマンディー地方に自社工房を持っています。各国から調達された素材は全てこちらに運ばれ、熟練の職人たちの手によって美味しいお茶が誕生するのです。

サステナビリティ オーガニックティー

 

STEP 4: エコサート認証

エコサートは世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関で、高い評判と信頼を得ています。

クスミティー製品に使用されるすべての原材料がオーガニック基準に適合していることを確認し、製品パッケージを含む生産施設の監査を毎年行い、すべてが完全にオーガニックであることを保証しています。

サステナビリティ オーガニックティー

 

STEP 5: ロゴ

これらすべてのステップを経て、クスミティーのパッケージにAB(フランス政府認定の有機農産物を証明)のロゴを付けることが可能となります。また有機JAS認定も取得していますので、日本の商品ラベルにはJASマークを付けています。

サステナビリティ オーガニックティー

STEP 6: ティーバッグ

ティーバッグの個包装の原材料についても2024年より順次プラスティック製からFSC認証紙製への刷新を進めています。

サステナビリティ オーガニックティー アナスタシア