【Kusmi Tea × Roger&Gallet コラボ企画】香水サンプルプレゼント中!

爽やかなひと時をもたらすアイスティー

クスミティー,アイスティー,ハーブティー,ノンカフェイン,オーガニック,kusumi tea, kusumi tea, organic, herbal tea

 

暑い日が続くと、冷たくて爽やかな飲み物が欲しくなりますね。

そう、例えばアイスティー!

今年の夏は、クスミアイスティーで涼しく過ごしましょう。

 

アイスティーの魅力は?

炭酸飲料と比べ、アイスティーはとってもヘルシーで、科学物質なども含まれておりません。使用されるのは、水、緑茶、白茶、紅茶、そして時にはフルーツ、お花、スパイスなどの自然な香り...  例え甘味が欲しい時も、自分で簡単に砂糖の量を調整できますね。
ホットティーと同様に、アイスティーにもカフェインが含まれます。カフェインは体内で徐々に放出され、集中力や記憶力を高める効果があります。
そして忘れてはならないのが、お茶はビタミンCや抗酸化物質が豊富であると同時に、天然の抗ストレス剤として知られていることです。

* 適切なカフェイン摂取量を超えないよう心がけましょう。
* 妊娠中、授乳中の方のカフェイン接種はご注意ください。


アイスハーブティーの魅力は?

クスミティーのハーブティーは、植物の恵みだけで作られたカフェインフリー。好みに応じて、「エキゾチックフルーツ」「レッドフルーツ」「シトラス」「ハイビスカス」などのフレーバーをお選びいただくことができます。
また、シチュエーションに応じてお選びいただくことも可能です。たっぷりのグルメな朝食をお召し上がりの際は、消化促進効果のあるバーベナやペパーミントなどがおすすめ。『ビ―クール』などいかがでしょう?
ストレス解消のためには、 フレッシュなフルーツやスパイスがブレンドされた『ハッピーマインド』などもおすすめです。
癒しを求めるなら、バラの香りが心地よい『グリーン ローズ』をどうぞ。

 

美味しいアイスティーの淹れ方は ?

爽やかなアイスティーを作るのはとても簡単です! 耐熱ガラスのキャラフェを用意します。沸騰したお湯を注ぎ、茶葉を入れ、蒸らして、たっぷりの氷を入れれば出来上がり!(お湯60clの場合は茶葉10gがおすすめ。通常の蒸らし時間よりちょっと長めにお待ちください。)
お好みで、レモンスライス、ライム、ミントの葉などのフルーツを加えてアイスティーをカスタマイズすれば、忙しい日でも、まるでテラスにいるような気分が味わえます。

クスミティー,アイスティー,オーガニック,ハーブティー,kusmi tea, kusumi tea, organic

ご自宅やオフィスでアイスティーを楽しみましょう

忙しい仕事の合間に、ちょっとした休憩時間を取って、自分をいたわる時間は大切です。一瞬立ち止まることで、その後の集中力を高めることもできます。コーヒーよりも水分補給ができ、リフレッシュできるアイスティーやハーブティーは、特にオフィスで仕事をしている場合、同僚との交流の場にもなります。お互いをよりよく知ることができ、絆が深まり、チームスピリットが高まるのです。職場でのウェルビーイングを向上させるためのヒントをお探しの方は、ここに素敵なアイデアのリストがあります。


この夏のおすすめ

アクアローザ』フレッシュでみずみずしく、果物の優しい甘さも感じさせ、フローラルでありながらフルーティでもあり、みんなが思わず笑顔になるハーブティー。

アクアエグゾティカ』ハイビスカスとエキゾチックフルーツで南国気分を味わいませんか。

アクアサマー』ピーチとアプリコットのとろけるような果実の甘味で、夏気分を盛り上げます。

アクアフルッティ』心と体に喜びをもたらすスーパーフルーツがブレンドされたお茶で、存分に体をいたわりましょう。

さあ、どのお茶を選びますか?