『アドベント・カレンダー 2022』は完売いたしました

K by Kusmi

クスミティー公式ブログ

爽やかなひと時をもたらすアイスティー

爽やかなひと時をもたらすアイスティー

  暑い日が続くと、冷たくて爽やかな飲み物が欲しくなりますね。そう、例えばアイスティー!今年の夏は、クスミアイスティーで涼しく過ごしましょう。   アイスティーの魅力は? 炭酸飲料と比べ、アイスティーはとってもヘルシーで、科学物質なども含まれておりません。使用されるのは、水、緑茶、白茶、紅...
クリスマス, クリスマスティー, ブラックティー, ツァレヴナ, WEB限定, kusmi tea, kusumi tea, キャロットケーキ

簡単レシピ『 ツァレヴナ キャロットケーキ』の作り方

キャロットケーキ、それは冬ならではの楽しみ……ほのかにスパイスが香り、ふわふわのスポンジのおいしいキャロットケーキは、寒い日や夜をぱっと明るくしてくれる理想的なスイーツです。
オリジナル タピオカ クスミティーの作り方

オリジナル タピオカ クスミティーの作り方

台湾発祥のドリンク、タピオカティーはグラスの底にタピオカパールの粒が沈んでいることから「パールミルクティー」とも呼ばれています。ここ最近、美味しいタピオカドリンクが爆発的な人気を博しています。
アールグレイ

その香りにうっとり!魅力たっぷりのアールグレイ

アールグレイと言えば誰もが知っている、世界で最もよく飲まれているお茶です。香り高いベルガモットが特徴的で、一般的には黒い色をしていますが、緑色の種類もあるんです。さあ、アールグレイについてもっと詳しく見てみましょう。
ティータイム

ティータイムの楽しみ

お茶を淹れる時、単に湯を沸かしてティーバッグに注ぐ方が多いと思います。一方で、お茶の準備はお茶を飲むのと同じくらい大切だということが次第に理解されるようになってきました。このことを心に留めて、手抜きせず、いつもより時間をかけて、オリジナルに完璧なお茶を入れてみましょう。
ティータイム,抹茶デザート

ティータイムのお供に抹茶デザートはいかが?

明るい緑色をしたきめ細やかな粉末である抹茶は、お茶として、また料理の材料としても使用されます。特に抹茶を使用したデザートは日本国内のみにとどまらず、海外でも広く人気があります。クスミティーでは、ティータイムのお供にぴったりの美味しい抹茶レシピを紹介しております。
マカイバリ:収穫からインフュージョンまで、特別なお茶

マカイバリ:収穫からインフュージョンまで、特別なお茶

毎年春になると、マカイバリ紅茶が、インドに位置するマカイバリという同名の茶園で収穫されます。煎じる前のお茶が箱詰めされ、ダージリンの特徴である繊細で青々とした香りが広がります。
メイド・イン・フランス, made in France

メイド・イン・フランス

もしかしたら、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが… クスミティーの舞台裏でどのようなことが起きているか、疑問に思っていることはありませんか?あなたのお気に入りのお茶は、どこでどのようにして作られているでしょうか?メイド・イン・フランスのカーテンを開けてみましょう。
アールグレイ

クスミティーのアールグレイで楽しむ一日

以前にも少しだけクスミティーの歴史について触れましたが、今回はアールグレイとクスミティーの深いつながりについてお届けします。
グリーンティー

クスミティーの香り高いグリーンティーでティータイム

春のおとずれを感じるようになると、あたたかな陽ざしを感じながらアウトドアのティータイムを楽しみたくなります。テラスで読書をしながらのティータイムや、大切な友人や家族とピクニックに出かけたり、お散歩途中の公園のベンチでちょっとしたティータイムというのも素敵ですよね?
ホワイトティー

多面性を持つホワイトティーの茶葉

ブラックティーであれ、グリーンティーであれ、またはホワイトティーであれ、茶葉の色や風味は実にさまざまです。しかし、どの茶葉もすべて茶の木(学名カメリア·シネンシス)という同じ植物の葉から作られます。では、なにがそのような多様性を生むのでしょう?簡単に言うと、その答えは加工方法と酸化発酵度の違いです。
ティーラテ

ティーラテの作り方とアレンジ方法

お茶は世界で2番目に多く消費されている飲み物で、数えきれないほど多様なスタイルで飲まれています。冬の真っ只中、美味しいものを食べて、ホッと一息つきたくなる時があります。
  • ページ: 1 / 2